9月の淡路島リトリート オプションのアーユルヴェーダクラスについて | Cathedrale      

Cathedrale

2016年8月21日日曜日

9月の淡路島リトリート オプションのアーユルヴェーダクラスについて

秋の淡路島リトリート オプションのアーユルヴェーダクラスについて

アーユルヴェーダのクラスでは、次のような事をお伝えしていきたいと思っています。
アーユルヴェーダの基礎の概念である、ヴァータ、カパ、ピッタ。これを見て、触って、味わって理解していきたいと思います
この基本の3つはエネルギーに名前がついたものだという事をきちんと理解できている人はどれだけいるでしょうか?
そしてオプションクラスでは、その3つのエネルギーを実際の生活に活かす方法を具体的に、実習していきます。
スパイスや薬草とか、白湯を飲む、とか、そういう事だけがアーユルヴェーダではありません。皆さんの今の生活を少しの工夫でアーユルヴェーダ生活にできるのです。毎日飲むお茶もアーユルヴェーダになりますし、歯の磨き方を変えるだけでもアーユルヴェーダになります。
そういった具体的な方法を参加者それぞれの違いを比べながら実習できるので、何と言っても私自身が楽しみです。

オプションクラスに含まれる製作実習(自分への素敵なお土産になりますね!)
1・自分の体質に合ったハーブティー
2・今の自分の体をケアする、マッサージオイル
3・自分に合ったオリジナルアロマオイル